· 

12月のご連絡

いつも大変お世話になっております。
香泉書道教室の折笠です。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
クリスマスが過ぎるといよいよ年末の雰囲気になってきますね。
年の瀬の忙しい時期になり、寒さも増してきましたのでどうかご自愛くださいませ。
さて、今月のご連絡をお送りいたします。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
◆1月・2月お稽古日程更新
お稽古日程をHPにてアップしております。
ご確認とご調整をお願いいたします。
〈後楽園教室〉
3月20日(水・祝)のお稽古を、2月28日(水)へ繰り上げてお稽古をいたします。
水曜日クラスの方はご調整のほどをお願いいたします。
◆1月のお稽古でお振替が難しい方へ
すでにご連絡の通り、1月2日(火)、3日(水)のお稽古は、12月26日(火)、27日(水)へ1週繰上げて行います。
お振替が難しい方は、硬筆・ペン字・実用書はご自宅での練習でも大丈夫ですので、ご希望の方はご連絡ください。
年内にお手本等を発送させていただきます。
◆書初めの宿題につきまして
学校の宿題で書初めがある方は、教室のお稽古で練習いただくこともできます。
(毛筆2回のお稽古のうち、1回を書初めの指導、もう1回を月例課題のお稽古といたします)
ご希望の方は、紙の大きさとお稽古のご希望日をご連絡ください。
お席の確保が必要なので、事前のご連絡を必ずお願いいたします。
年内のお稽古は明日と明後日までありますが、一足先に今年のご挨拶を。
今年もお忙しい時間の中、お稽古にお越しいただきましてありがとうございました。
コロナや私の妊娠出産を経て、数年ぶりに1年を通して安定したお稽古ができ、
書道の上達や子どもたちの成長を間近で見れたことに幸せを感じた一年でした。
年々環境が変わる中でも書道の時間を作ってくださり、
上達に向かって練習を重ねていただく姿に感謝の気持ちでいっぱいです。
2024年のお稽古も、一人一人が上達を楽しめるお稽古になるよう努めてまいりたいと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さまもよいお年をお迎えくださいませ。