· 

6月のご連絡

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

夏らしい暑さが近づいてまいりましたね。

7月のお稽古も暑い日が多くなりそうですので、水分補給をしながらお稽古を楽しんでいただければと存じます。

 

今月のご連絡をお送りいたします。

ご確認のほどをお願いいたします。

 

◆7月・8月お稽古日程更新

お稽古日程をHPにてアップしております。

 

>>お稽古日程

 

なお、毎年8月は厳しい暑さと、夏期講習や帰省、旅行など皆様のスケジュール調整が難しくなることから、教室のお稽古は1ヶ月間お休みさせていただきます。

代わりに、子どもは硬筆、大人の方はペン字や実用書を自宅で練習していただきますので、宜しくお願いいたします。

 

時々お稽古でもお話しておりますが、

教室で上手に書けるだけでなく、学校やお家など日常でも同じように上手に書けることを目標にしております。

年に1回、力試しも含めていつもと違った環境でお稽古を頑張っていただければと思います。

 

お子さまの生徒は、ご家族の方にもご協力をいただくこととなりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◆8月の自宅練習につきまして

※添削は1~2回、スマホで写真を撮影して締切日までにLINE・メールでお送りください。

 清書作品は郵送で提出となります。(切手代はご負担願います)

 通常の自宅練習と同じ流れになりますが、8月のテキストと一緒に詳しいお稽古の流れをご案内いたします。

※自宅練習がどうしても難しい方は、7月10日までにご連絡ください。

 8月に限りお月謝の引落はいたしません。

 

<子ども>

・書佑8月号の課題をご自宅で練習していただきます。

・準初段以上の昇格試験受験者は、月例課題をあわせて試験課題も練習可能です。

・お月謝は3,000円となります。

 

<大人>

・「一科目受講」の方は、書佑8月号のペン字課題を練習していただきます。

 ペン字でなく、実用書(筆ペン)を受講したい方は7月20日までにご連絡ください。

・「二科目以上受講」の方は、ペン字と実用書両方のテキストをお送りいたします。

・ペン字準初段以上の昇格試験受験者は、月例課題と合わせて試験課題も練習可能です。

・お月謝は一科目の方は3,000円、二科目以上受講の方は5,000円となります。