· 

お稽古時のマスク着用につきまして

いつも大変お世話になっております。
皆さまもご存じの通り、
5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5類となり、
規制されてきたことが次々と緩和されてまいりました。
当教室でもマスクの着用をお願いしておりましたが、
今後は皆さまのご判断で着用の有無を決めていただければと存じます。
(私はもうしばらく着用を続けさせていただきます。)
これから気温も高くなり、熱中症の心配も増えてまいりますので、
特にお子さまなどはご無理のないようお願いいたします。
なお、以下につきましては継続をお願いいたします。
・発熱や咳など体調不良の症状がある場合は、お休みをお願いいたします。
・コロナやインフルエンザなど療養期間、出席(出勤)停止期間があるものは、
 体調が良くなっても期間が明けるまではお休みをお願いいたします。
・教室にお越しになった際には、最初に手洗いをお願いできればと思います。
◆お稽古の人数制限も変更いたします。
コロナが流行してから、今まで1クラスあたりの受講人数を制限しておりましたが、
こちらも緩和させていただきます。
今までは、机1台につき1人掛けで受講できるようにしておりましたが、
今後は机1台につき2人掛けでお稽古を受けていただく場合もありますので
予めご了承のほどをお願いいたします。
体調不良の場合はお振替を利用したり、
ご自宅で硬筆・ペン字・筆ペンのお稽古をすることもできますので
ご無理のないようにお願いいたします。
ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。