· 

9月のご連絡

いつも大変お世話になっております。
香泉書道教室の折笠です。
過ごしやすい気候となってまいりました。
皆さまもお変わりなくお過ごしでしょうか?
いよいよ10月よりお稽古の再開をいたします。
久しぶりに皆さまにお会いできますのを楽しみにしております。

◆10月・11月お稽古日程

お稽古日程をHPにてアップしております。
ご確認とご調整をお願いいたします。
なお、お稽古については以下の点もご確認をお願いいたします。
・お稽古時間は2時間で行ってまいります。
 短時間のお稽古をご希望の方はご連絡ください。
 (以前から短時間のお稽古の方はご連絡不要です)
・感染症対策のため、換気を十分に行ってまいります。
 これからの季節、寒い時もあるかもしれませんので、寒さ対策もご準備いただきますようお願いいたします。
・教室に入りましたら手洗いをお願いいたします。
・マスクのご着用をお願いいたします。
・講師の急な体調不良でお稽古が変更になる可能性もあります。
 その際はLINE・HPでご案内いたしますので、こまめにご確認をお願いいたします。

◆後楽園教室 入退出時間につきまして

お休みをしている間に、後楽園教室の規約に変更がございました。
今後は防犯の都合上、利用時間の厳守となりました。
教室への入室はお稽古開始の5分前から、
退出はお稽古終了時間までにできるようお願いいたします。
特に、退出時間にはお気をつけいただきたく存じます。
退出時間まで練習…でなく、お片付けも含めて退出時間までに終えられるようお願いいたします
お子さまのお迎えも、お稽古終了時間までにお越しいただきますようお願いいたします。

◆半紙の使い方のお願い

昨今の物価の上昇に伴い、書道道具も値上げが進んでおります。
特に半紙の価格がかなり上がっていましたので、大人の半紙は「練習用」もご用意することといたしました。
線の練習やなぞり書き、最初の方の練習の際には、「練習用」をお使いいただきますようお願いいたします。
また清書用の半紙も、提出候補以外は一度書いて終わりでなく、
余白に練習してから次の紙に移るなど、工夫しながら練習に取り組んでいただければと存じます。
半紙の消費が多すぎる場合は、やむを得ずお月謝の値上げをさせていただくようになりますので、
皆様のご協力をお願いいたします。
久々のお稽古が楽しみな反面、私自身の体力がまだ万全でない時があります、、
しばらくはゆっくりペースになるかもしれませんので何卒ご了承くださいませ。
10月より、いよいよお稽古再開となります。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。