· 

漢字部昇格試験のご案内

4月~6月は漢字部昇格試験の課題練習期間となります。

準初段以上の方は、昇格試験を受験しないと段級は上がりません。

試験は半年に1度なので、該当される方は受験をお願いいたします。

 

昇段試験の受験については、基本受験するものとさせていただきますので、

今回見送られる方のみご連絡をお願いいたします。

試験についてご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

 

なお、教室で練習ができるのは4月と5月のみとなります。

基本的にはこの2ヶ月で作品を仕上げていただきますようお願い致します。

ご自宅で練習ができる方は、6月にご自宅で練習した作品を郵送でお送りください。

 

◯半紙3種・条幅の草書と古典の試験課題のお手本はをお渡しします。

 それ以外の課題は、書佑を見ながら練習してください。

 ※今回のお手本は一度にお渡しせず、随時お渡ししてまいります。

◯昇段が不合格になっても、科目合格の課題は次回の試験時は免除されます。

◯半切課題は机の上で書くことができます。

◯半切の課題がある方は、半切をご自身でご用意いただきますようお願いいたします。

 通信講座受講の方は、半紙もご自身でご用意をお願いいたします。

◯条幅課題がある方は条幅用筆のご用意をお願いいたします。

 佑育書道会推奨の条幅用筆は11,000円です。

 注文制なのでご希望の方は早めにご連絡ください。

◯受験料の代金は6月のお月謝と一緒に引落いたします。

◯級の方も受験することができます。受験をご希望の方はご連絡ください。

 

半紙・半切は大人が使用するものであれば指定はございません。

ご参考までに、教室で使用している半紙をご案内いたしますので

ご希望の方は折笠までご連絡ください。