· 

お稽古日程更新とご連絡

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

 

寒い季節もそろそろ終わりを迎えそうですね。

今週末頃からは一気に春めいてくるようです。

花粉症にはつらい季節がやってきますが、それでも暖かい日は嬉しくなりますね。

 

さて3月のお稽古についてご連絡です。

お稽古のスケジュールのご確認とご調整をお願いいたします。

 

>>お稽古日程

 

◆教室の回数とお稽古時間につきまして

お稽古の回数は、第1週~3週までの月3回に戻します。

お稽古時間につきましては、まん延防止措置期間中であること、

コロナの陽性者・濃厚接触者になった旨のご連絡を引き続きいただいているため、

3月のお稽古も1時間半といたします。

 

自宅練習をご希望の方にはお手本をお送りいたしますので、早めにご連絡をいただければと存じます。

 

◆後楽園教室 水曜日夕方子どもクラスの開講

3月より、水曜日夕方子どもクラスを開講いたします。

しばらくは人数も少ないかと思いますので、お振替の際などは水曜日もご検討ください。

 

◆お稽古にお越しになるにあたってのお願い

発熱・体調不良のある方は、無理せずお休みいただきますようお願い致します。

学級閉鎖や濃厚接触者となった場合は、教室のお稽古もお休みいただきますようお願い致します。

 

◆清書作品を郵送する場合の締切につきまして

今までは「毎月18日までにポストへご投函」をお願いしておりましたが、

土日を挟んだり、お住いの場所によって到着にばらつきが出てしまうようです。

 

なので3月からは、

「毎月20日必着」に変更をさせていただきます。

 

20日までにお届きでない場合は受付できませんのでお気を付けください。

土日祝日を挟むようであれば早めにお送りいただいたり、速達にするなどで各自でご対応をお願いいたします。

 

◆4月のお稽古につきまして

5月3日(火祝)・4日(水祝)はお稽古をお休みいたします。

この日のお稽古は4月26日(火)・27(水)へ1週前倒しいたします。

スケジュールのご調整をお願いいたします。

※5月6日(金)・7日(土)は通常通りお稽古を行います。

 

 

来月は年度の最後の月となり、締めくくりの月になります。

特に学生の方は、今の学年の集大成となりますので、頑張って取り組んでいただけたら嬉しく思います。

それではまた3月のお稽古で、皆さまと元気にお会いできますのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。