· 

お稽古日程更新とご連絡

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

 

コロナの感染急拡大で、当教室でも学級閉鎖に伴い

お稽古をお休みするご連絡が急に増えてまいりました。

今までになく身近に迫ってきていると感じております。

いつ感染してもおかしくない状況ですので、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて2月のお稽古についてご連絡です。

通学の方には変更点がございますのでご確認のほどをお願いいたします。

 

◆2週目のお稽古お休みについて

2月2週目のお稽古はお休みとさせていただきます。

1週目に、子ども硬筆・ペン字・実用書の練習用紙と清書用紙をお渡しいたします。

2週目にご自宅で練習をお願いいたします。

※添削は1回のみとなります

※ペン字と実用書は受講者の方のみとなります

※昇格試験受験者は、試験課題・月例課題両方練習でも結構ですし、昇格試験課題のみでも結構です。

3週目のお稽古にお越しの時に清書作品2枚をご提出ください。

 

大人の大筆のみ受講(月2回受講)の方は、第1・3週のお稽古となりますので、ご調整のほどをお願いいたします。

 

◆教室のお稽古時間につきまして

教室内の密を避ける為、2月は1時間半のお稽古とさせていただきます。

 

◆新宿教室閉講のお知らせ

突然のご連絡となってしまいましたが、1月をもって新宿教室は閉講とさせていただくことといたしました。

今後、大人の方は後楽園教室のみとなりますので、お振替等の場合はお気をつけください。

 

◆お稽古にお越しになるにあたってのお願い

発熱・体調不良のある方は、無理せずお休みいただきますようお願い致します。

学級閉鎖や濃厚接触者となった場合は、教室のお稽古もお休みいただきますようお願い致します。

 

 

2月中には減少傾向の兆しが見えますことを願ってやみません、、

寒さもまだ厳しい時期ですので、お稽古にお越しの際は温かくしてお越しくださいませ。

(特に後楽園教室は寒いので、寒さが苦手な方はカイロなどご持参ください)

2月もイレギュラーなお稽古の対応となり申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。