· 

お稽古日程更新とご連絡

12月のお稽古につきまして

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

 

先日もご連絡をさせていただきましたが、

12月の教室のお稽古はお休みとさせていただきます。

 

本日、12月のお手本とテキストをヤマトのメール便で発送をいたしました。

来週火曜日を過ぎてもお届きでない場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

 

1月のお稽古は通常通り教室でのお稽古に戻す予定でおります。

少し早いですが本部への提出日の都合で4日(火)からスタートとなります。

スケジュールのご調整を宜しくお願い致します。

 

12月のお稽古の進め方につきましては同封の送付書をご確認いただき、

お稽古の流れ等、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

なお、1回目添削は12月5日(日)まで、2回目の添削は12月12日(日)までとしておりますが、

土日に集中しやすいため、お返しが遅くなる場合がございますことをご了承くださいませ。

 

可能な方は早めに練習に取り組んでいただき、添削も締切前にお送りいただけましたら有難く思います。

 

 

ご自宅での練習では、自分のペースで作品を見つめながら練習を進めていく事ができます。

 

大人の方は、ペン字や実用書で全体をとらえる目と

多字数を最後まで同じリズムで書く集中力を意識してみてください。

昇格試験を受験の方も全体を意識しながら練習に取り組んでいただくと良いと思います。

皆さまの作品を楽しみにお待ちしております。

 

お子さまの硬筆は、教室にいる時だけ上手な字が書けるのはあまり意味がないと思っております。

場所が変わっても、教室で勉強した事を思い出しながら

練習に取り組めることがとても大切になります。

自分でスケジュールを立てて練習を進めることは

自分の心を強く持たないといけませんが、頑張っていただけたら嬉しいです。

 

私の都合で生徒の皆さま、ご家族の皆さまにご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

今年最後のお稽古を通常通りに行えず心苦しい限りです。

1月にはまた皆さまにお会いできるよう、

通常通りのお稽古に戻れるようにしたいと思っておりますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始のご挨拶につきまして

毎年ご連絡をしていることですが、今年も念のためご連絡をさせていたきます。

当教室では、お歳暮や新年のご挨拶などで

プレゼントをいただくことは遠慮させていただいております。

清書作品の送付先はポストを借りている所になりますので、

品物をお送りいただいた場合はお返しされるようになっております。

 

私は皆さまが毎月お稽古を頑張っていただける姿が十分有難いことですので、

どうかお気遣いのないようお願い申し上げます。