· 

漢字部昇格試験のご案内

10月~12月は漢字部昇格試験の課題練習期間となります。
準初段以上の方は、昇格試験を受験しないと段級は上がりません。
試験は半年に1度なので、該当される方は受験をお願いいたします。

昇段試験の受験については、基本受験するものとさせていただきますので、
今回見送られる方のみご連絡をお願いいたします。
試験についてご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

受験の課題は多いですが、練習した分、知識が増えて上達もしてまいります。
試験をきっかけに学びを広げていただければと思っております。
お忙しい中とは思いますが、前向きに挑戦をご検討いただけましたら幸いです。


◯試験課題はお手本をお渡しします
◯昇段が不合格になっても、科目合格の課題は次回の試験時は免除されます
◯半切課題は机の上で書くことができます

通学の方は、半切15枚を1,000円で販売いたします。

条幅課題がある方は条幅用筆のご用意をお願いいたします。

 佑育書道会推奨の条幅用筆は11,000円です。
 注文制なのでご希望の方は早めにご連絡ください。
◯受験料と半切の代金は12月のお月謝と一緒に引落いたします。

◯通信講座の方は書道道具屋さんから半紙・半切のご購入をお願いいたします。
 通学の方も多く練習したい方は、1〆、1反でご購入の方が安くなりますので、各自でご購入することをお勧めいたします。
 ※教室の半紙を持ち帰ることはご遠慮ください。

半紙・半切は大人が使用するものであれば指定はございません。

ご質問があればお稽古の際にご相談ください。