· 

お稽古日程更新とご連絡

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

梅雨が明ける前ですが、昼間は暑い日が増えてまいりましたね。

水分補給も忘れずにお過ごしいただければと存じます。

 

さて、7月・8月のお稽古日程を更新いたしました。

スケジュールのご確認とご調整をお願いいたします。

※ペン字・実用書・硬筆をご自宅で行う方はご連絡ください。

 

>>お稽古日程

 

◆後楽園教室の方へ

7月より後楽園教室は、4階のお教室となります。

木曜日クラスは火曜日へ移りますので宜しくお願い致します。

なお、教室が狭くなりますので、お振替の席に限りが出てまいります。

お振替の際はお早めに、お休みの場合は必ずご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

◆新宿教室の方へ

7月よりお稽古時間は19時~21時に戻ります。

 

◆お稽古時間について

7月のお稽古も、引き続き1時間半とさせていただきます。

効率よくお稽古を行うためにも、動画もご活用ください。

 

◆飲み物のご持参のお願い

最初にも触れましたが、徐々に夏の暑さになってまいりました。

冷房も入れておりますが、換気を行いながらですので、蒸し暑さを感じる時間もあるかと思います。

お稽古にお越しの際は、できればお飲み物もご持参いただきますようお願いいたします。

荷物が増えてしまい申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 

◆8月のお稽古について

8月は暑さが厳しく、お稽古にお越しになるのも大変ですので、教室のお稽古を1ヶ月お休みいたします。

ただし、ペン字・実用書・子ども硬筆の自宅練習は3,000円で受付いたします。

1ヶ月丸々空きますので、今までの練習を忘れないためにも自宅練習も取り組んでいただければ幸いです。

大人の方で、日ごろ漢字部のみ練習されている方は、この機会にペン字や実用書(筆ペン)にもチャレンジいただけたらと思います。

自宅練習の受講をご希望の方は7月10日までにご連絡ください。

 

◆7月例課題の揮毫&解説動画

7月の動画は6月30日にアップいたします。

お稽古の前にご確認をいただけたら、練習もよりスムーズになると思います。

筆や鉛筆のスピードや動きをご覧いただけたらと思います。

 

コロナのワクチン接種も少しずつ広まっておりますが、人の出も多くなってきておりますので、

もうしばらくは様子を見ながらのお稽古が続いてしまうかと思います。

生徒やご家族の皆さまには引き続きご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。