· 

ペン字・実用書・硬筆の自宅練習と学生部毛筆昇格試験について

ペン字・実用書・硬筆の自宅練習について

いつも大変お世話になっております。

香泉書道教室の折笠です。

 

本日、ペン字・実用書・子ども硬筆のお手本等をお送りさせていただきました。

近日中にお届きになるかと思いますので、ご査収のほどをお願いいたします。

万が一、お届きにならない場合はご連絡くださいませ。

 

同封の書類に自宅練習の進め方を記載しておりますが、

ご不明な点等はお気軽にご連絡をいただければと存じます。

 

※LINEやメールで作品の写真を撮影してお送りいただく場合、

 2日経っても返信がない時は、私が失念している可能性があります。

 その時はお手数ですが、再度ご一報いただきますようお願い申し上げます。

 

※大筆・毛筆のお手本はお教室のお稽古でお渡しさせていただきます。

 

今年のGWもご自宅でお過ごしになる時間が長くなるかと思います。

ステイホームを有意義に過ごすことに、少しでもお役に立てれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

学生毛筆部の昇格試験について

 ※子ども生徒のご家族の方へのご連絡です

 

5月~6月は、毛筆部昇格試験の課題制作期間になります。

準初段以上の方は、昇格試験を受験しないと段級は上がりません。

昇格試験は半年に1度なので、該当される方は受験いただきますようお願いいたします。

 

<現在準初段以上の方>

子どもで準初段以上の方は、基本、昇格試験を受験していただきます。

ご都合などで受験を見送られる方はご連絡ください。

 

<現在級の方>

昇格試験は級の方も受験が可能です。

上手な作品は飛び級もできます。

現在級の方で、昇格試験にチャレンジしたい場合はご連絡ください。

 

※受験料は600円になります。

 受験される方は、6月のお月謝と合算して引落をさせていただきます。

 

昇格試験についてご不明な点がありましたらご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。