· 

漢字部昇段試験のお知らせ

4月~6月は漢字部昇段試験の課題作成期間となります。

準初段以上の方は、昇段試験を受験しないと段級は上がりません。

昇段試験は半年に1度なので、該当される方は受験をご検討ください(*^^*)

 

◯試験課題はお手本をお渡しします

◯科目合格がありますので、昇段が不合格になってしまっても、次回の試験時は課題免除がある場合があります

◯半切課題は机の上で書くことができます

 

◯通学の方は、半切15枚を1,000円で販売いたします。

◯条幅課題がある方は条幅用筆のご用意をお勧め致します。

    条幅用筆は11,000円となります。

    注文制となりますので、ご希望の方は早めにご連絡ください。

◯受験料と半切の代金は6月に現金でまとめてお渡しください

 

◯通信講座の方は書道道具屋さんから半紙(1,000枚)・半切(50枚)のご購入をお願いいたします。

  通学の方もご希望の方は私が利用しているネットショップをご連絡いたします。

 

 

昇段試験の受験については任意となります。

お時間のご都合とあわせてご検討ください。

試験についてご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

 

受験の課題は多いですが、練習した分、知識が増えて上達もしてまいります。

試験をきっかけに学びを広げていただければと思っております。

お忙しい中とは思いますが、前向きにご検討をいただければ幸いです。