· 

自宅練習とご連絡

硬筆・ペン字・実用書の自宅練習について

いつも大変お世話になっております。
香泉書道教室の折笠です。
暖かさを感じる日が増えてきて嬉しくなりますね(^^)
さて、今月も子ども硬筆・ペン字・実用書はご自宅での練習をお願いしております。
1回目のお稽古ではお手本・用紙をお渡ししておりますので、
ご確認のほどをお願いいたします。
なお、2回目のお稽古までに練習用紙で練習した方は、
2回目のお稽古の時に添削いたします。
LINE・メールでお送りするタイミングが合わない方は、
2回目のお稽古の時に練習した課題をお持ちいただければと存じます。
または、2回目のお稽古までに2回LINE・メールで添削を受けた方は、
2回目のお稽古時に清書作品をご提出いただくことも可能です。
ご面倒をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

そのほかのご連絡

※強制ではございません。ご連絡を頂けましたら幸いです。

 

◆新クラスのご相談です

近々、後楽園教室にて金曜日の昼間に1クラス開講しようか考えております。

時間は10:00~12:00もしくは、12:30~14:30で考えているのですが、

もし通うのであればどちらの方が通いやすいでしょうか?

 

幼稚園や小学校のお帰りの時間がわからないこともあり、

情報が欲しいと思っております。 

ご参考までにどちらがご都合よいなどご教示いただけましたら幸いです。

 

◆学校などでの書作品につきまして

学校での書初めで、クラスや学年の代表になったとの嬉しいお声を伺うことが

多くなってまいりました。

ただ残念ながら、今年はコロナもあって区役所などでの展示がないようです。。

 

毎年頑張った作品を拝見することが私の励みでもありましたので、

学校で書いた作品などが返ってきたときなどはLINE・メールで

お送りいただけましたらとても嬉しいです。

 

 

ご連絡が多くなり、ご面倒をおかけしております。

ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡をいただければと存じます。

2月のお稽古も、引き続きよろしくお願い申し上げます。