· 

お稽古日程更新と昇段試験ご案内

お稽古日程更新

いつも大変お世話になっております。
折笠香泉です。
先月までの酷暑が遠く感じるくらいすっかり涼しくなりましたね。
季節の変わり目の折、どうかご自愛くださいませ。
 
10月・11月のお稽古スケジュールをアップしましたので、ご確認とご調整をお願いいたします。
 
今月も引き続き教室でのお稽古について、皆さまへお願いです。
◯体調がすぐれない場合は無理せず、お稽古のお休みをお願いいたします。
◯教室に入りましたら、最初に手洗いをお願いいたします。
◯教室内ではマスクの着用をお願いいたします。
◯ペン字や硬筆のお稽古など、ご自宅で練習される方はご連絡ください。
 
春頃と比べればだいぶ今までの日常に戻ってきましたが、まだまだ油断はできないようです。
ご協力の程、宜しくお願いいたします。
10月のお稽古も、どうぞ宜しくお願いいたします。

漢字部昇段試験のご案内(大人)

10月~12月は漢字部昇段試験の課題作成期間となります。
準初段以上の方は、昇段試験を受験しないと段級は上がりません。
昇段試験は半年に1度なので、該当される方は受験をご検討ください(*^^*)
⟨二段・初段・準初段⟩
課題:半紙三種(楷書・行書・草書)、半切一種(楷書)
受験料:2,000円
※半切15枚 1,000円
⟨五段・四段・三段⟩
課題:半紙三種(楷書・行書・草書)、半切一種(楷書)
受験料:2,000円
※半切15枚 1,000円
○試験課題はお手本があります
○科目合格がありますので、昇段が不合格になってしまっても、次回の試験時は課題免除がある場合があります
○半切課題は机の上で書くことができます
○受験料と半切の代金は12月に現金でお渡しください
受験については任意となります。
お時間のご都合や課題をご覧になってからご検討頂いても大丈夫です。

 

 

ご不明な点はお稽古の時などにご相談ください。