· 

書き初め展のご案内

【子ども書初め展・錬成会のご案内】

いつも大変お世話になっております。

本日は「子ども書初め展」のご出品と、その錬成会についてのご案内です。

おそれいりますが子どもの部の生徒の皆さまは

12月18日(水)までに、「全員」ご返信をお願い申し上げます。


ふたば書道会では毎年1月に、書道会内で書初めのコンクールがございます。

(今月の月刊誌の最初のページに詳細の記載がございます)

日頃の練習の成果を発揮する機会として、ぜひ挑戦してみてください(^^)


<書初め展>

課題:幼児~2年生「しあわせ」、3~4年生「自分の道」、5~6年生「星と銀河」、中学生「大願成就(行書)」

出品料:1,575円

※書初め用筆をお持ちでない方は別途ご購入をお願いいたします。

(学校でご購入されただるま筆でも大丈夫です)

 書初め用筆 太筆黒龍 1,650円

※双葉賞・金賞・銀賞に入賞すると、毛筆の段級が1つ昇段昇級します。


また、書初め展はお稽古日とは別に錬成会(練習会)を設けたいと思います。



<書初め展錬成会>

場所:後楽園教室

日時:【12月】12月23日(月)  16:00~19:00(2時間のお稽古です)

           【1月】1月19日(日) ①10:00~12:00 ②12:00~14:00

参加費用:1,000円 

※参加費用に書初め用用紙代も含みます。

※護国寺教室で錬成会の開催はございません。

※錬成会参加の場合は、書初め用筆と小筆のみご持参いただければ大丈夫です。


書初め展・書初め展練成会について、以下のお返事をお願いいたします。


―――――――――――

1)生徒氏名

2)書初め展ご出品の有無

3)錬成会ご参加の有無

 ※ご参加の方は、日時とお時間(①or②)も記載してください。

4)筆のご注文の有無

―――――――――――


錬成会に参加できないけれど書初め展に出品したい場合、

錬成会に参加したけどもう少し練習したい場合は、

1月のお稽古でも練習が可能ですのでご相談くださいませ。

(この場合、月例の毛筆か硬筆はお休みとなりますのでご了承ください)


お忙しい中とは存じますが、ぜひ挑戦頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。



ご参考までに。

今年の書き初め展の作品です(*^^*)