· 

お稽古日程更新と筆のご確認のお願い

こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

ふたばの香書道教室の折笠です。


7月・8月のお稽古日程をアップしましたので、ご確認のほどをお願い致します。


また、7月・8月は夏休みの都合でお振り替えも多くなる時期になります。

皆さまがご希望の日時でお稽古ができるよう、お振り替えの時だけでなく、お休みのご連絡も必ずお願いいたします。


これから夏の暑さも本番を迎えます。

お体もご自愛いただき、お稽古を楽しんでいただけましたら幸いです。

来月のお稽古も、宜しくお願いいたします(*^^*)


〉〉お稽古日程



【筆の買い換えにつきまして】

1年~1年半以上、同じ筆を使っている方はご確認ください。


筆の根本が固まってきたり、膨らんできたら、そろそろ筆の買い換えの時期になります。

また、筆が割れてしまった場合は戻りませんので、必ず買い換えをお願いいたします。

※写真参照


筆の価格は以下の通りです。

◯子供用大筆 小国 1,300円

◯大人用大筆 清正 3,700円(入会から1年未満の方)

◯大人用大筆 小楠 3,700円(入会から1年以上の方)


筆のご購入をご希望の方は、メール・LINEにてご連絡ください。

(道具のご購入は現金でのお支払となります)


消費税が上がるとともに、筆などのお道具代も値上げになることが予想されます。

間近だと品切になる可能性もありますので、早めにご検討をいただけましたら幸いです。


筆の状態について、お稽古の時に確認もいたしますので、気になる方はお気軽にご相談くださいませ(*^^*)