· 

テレビ出演いたしました

本日は「ヒルナンデス!」に、

武田双龍先生の代わりにお邪魔をさせていただきました。


ご覧いただきました皆さま。

拙い解説でしたが、温かく見守っていただき、ありがとうございました(>_<)✨ 


12月に出演させていただいた時よりは、内容も日頃のお稽古に近い感じだったので、

かみかみ&パニックは、少しは抑えられたのではないかと思っています(あくまで本人比較)。


 今回の美文字は、「大人っぽい美文字」という観点で、双龍先生のお考えをお話しさせていただきました。



上手くお伝えできたかは不安ですが。。

とりあえず18分のなかで、お話ししなければいけないところはお話しできたので、なんとかひと安心です(^_^;)💨 


先生の変わりとはいえ、再び、滅多にない貴重な体験をさせていただきました。


今回もたくさんのスタッフの方々、ご出演の皆さまにお世話になり、なんとか終えることができました💓

本当に有り難いことだなと思います✨


次からは、双龍先生がご出演されると思いますので、もう少し安心してご覧いただけるかと思います(*^^*)

今後も楽しみにしていただけましたら幸いです。



出演後は、ほぼそのまま後楽園教室へ。

子どもクラスは硬筆のお稽古の日。

大人クラスもお清書の日でした。


皆さんが一生懸命書いた作品を見て、あらためて「美しい」と思いました。


表れた文字の形や線も。

そして、目標に向かって一生懸命に頑張る心も美しい✨


今日の出演もあり、お稽古について、「美しさ」について、色々と考えることができたことは、良い機会だったと思います。


あと、帰宅後に恐る恐る録画した「ヒルナンデス!」を見たのですが。。

私、何であんなに目をつぶって話してるんですかね?( ´_ゝ`) 


そして、今日こそ着物の写真を‼️

と思っていたのに、

すっかり忘れてました( ´△`)⤵️



 ※YouTubeは48分頃から出演しております。