· 

ありがとうございました

仕事納めでした。

そして、私にとってはふたばの街・ふたば書道会の、

11年間の事務の仕事納めでもありました。

 

事務のお仕事をもうしないんだよなぁ…なんて、

正直、実感は全然ありません(^_^;)

来月になったら実感を感じてくるのでしょうか。。。

 

ふたばの街とふたば書道会では、私は社会人として、人として、

本当に成長させていただきました。

 

新卒同然で知らないことばかりの私でしたが、

ふたばの街の生徒の皆さんから、礼儀や常識を教えていただきました。

苦手だったPCも、色々ソフトも使えるようになったし、

HPまで作れるようになりました🌟

 

そして、夢だった「お習字の先生」へ育てていただき、

最初の一歩を出す勇気を頂きました。

 

11年前、双龍先生の教室のお掃除から始まり、

アルバイトを2つくらい掛け持ちしながらふたばの街にも

アシスタントとして座らせていただいたり、

皆さんとメールのやり取りをさせていただいたり。

 

ふたば書道会の組織を作ってきたことや、

お手本の冊子を編集したり、通信講座を始めたこと。

試験や教室開講の形を整えて、「お習字の先生」の夢を叶える

お手伝いができたこと。

 

双龍先生のお仕事でも、様々なイベントや雑誌・テレビの撮影に

立ち会わせていただいたり。

monochrome展も何度もお手伝いさせていただきました。

 

挙げればきりがないですが、

どれも易しい仕事ではなかったと思いますし、

私のこの性格もあり、トラブルもまぁありましたが(^_^;)

 

でも、振り替えると、どれもキラキラした楽しい思い出しか残っていません。

 

ほんと、こんな遣り甲斐のある、楽しい仕事を辞めてしまうなんて。

しかも安定志向なのに、独立の道を選んで、

また一から始めようとするなんて。

困った性格だと、つくづく呆れます💧

 

こんな性格の私ですが。 ふたばの街・ふたば書道会では、

たくさんの方に、温かく優しくしていただきましたこと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

こんなに良くしていただいたのに、恩を返すことを

中途半端なままとしてしまい、申し訳なく思います。。

 

これからは、ふたばの街・ふたば書道会で築いたような絆を、

ふたばの香書道教室の生徒の皆さんと作り上げていくこと。

私自身、さらに成長した姿を見せていけることを目標に、

頑張ってまいります。

 

振り替えると思い出が溢れてきて、着地点が見えなくなってきました(笑)

 

こんなに色々多くのことを経験させて頂き、

学ばせていただきました、ふたばの街、ふたば書道会の皆さま、先生方。

至らぬところも多かったと思いますし、

ご要望も応えきれていなかったにも関わらず、

温かく見守り続けていただきましたこと。

本当に、ありがとうございました✨

 

そして最後に。 同じ年の私を信用して、のびのびと

仕事をさせていただくことを許してくれた武田双龍先生。

11年間お世話になりまして、ありがとうございました✨✨

 

直接ご挨拶させていただくことが叶わなかった方が多かったので、

この場を借りて、感謝を述べさせていただきました。

 

また展示会など、お会いできる日を楽しみにしてます💓

あーーー 寂しいなぁ・゜・(つД`)・゜・