特別講座でした

一昨日の27日は、ふたば書道会・特別講座の講師をさせていただきました。
私が担当したのは、「硬筆講座」と「大筆筆法講座」のふたつ。

試験対策も兼ねての講座でしたが、基礎を復習したいとご参加いただいた方も
多くいらっしゃいました(*^^*)

書を学ぶ上で、線がどれだけ大切なものか。

線の質を上げていくことなど、私が学んできたこと、

考えてきたことなどをお話しさせていただきました。

写真は、講座のために用意したレジュメの一部。

線は技術なので、2時間そこそこでできるものじゃありません。

なのでレジュメは、お家でも練習していただけるように作りました。
少なくても、半年は続けていただけたらいいなと思ってます。

足元も悪いなか、私の講座に時間を作ってお越しいただいた方々の
お役に立てましたら幸いです(*^^*)